だお女装オフ感想

どうも、初めまして、主催のいつぎなです、人集めくらいしかしてないせいでほぼkingさんに立場を奪われてますがまぁkingさん主催で間違ってないなぁって感じです。

 

 前置きはこんな感じで。

 

開催日は9/7.8の二日間。

いつぎなは前日からking、伊仙さんの二人と遊ぶため計3日間。

終わってからの感想は3日じゃ足りないなぁです。

 

 

初日

いつぎなはいつも通り夜行バスにて。

東京に行くのも3~4回目で慣れたものでいつもの集合場所で乗っていきます。

特に問題なくつけそ~wとなりながらあまたんさんから借りたLTP12とピコピコIIKOを聴きながら就寝。

のはずが2時間ほど寝付けず一度落ちてもすぐ起きてしまい、計3時間ほどしか寝れないぎなになりました。

 

 

そして東京着、やはりでかい(建物)

関西もでかいところはでかいが、やはり東京は段違い。

人も多いなぁとか思いながら東京駅内のマックにいたkingATM(ネカフェが混んでた故この人も寝不足)と合流、初代オフ以降4か月ぶりくらい。

いよいよオフの始まりです。

 

 

まずは適当に移動しながら今夜の宿がある神田内のロッカーへ荷物を預け池袋へ。

ラウンドワンへ行きボウリング、アミューズメントで遊びました。

kingATMパンチングマシン強すぎてビビりまくったが???喧嘩売らんとこ・・・

超高難易度もぐらたたきみたいなやつ(中田翔吉田沙保里のアレ)

をやったら中田翔と同じスコアで笑いました。

 

 

その後お昼、伊仙さんと合流、北海道限定の雪ミクグッズをお土産に貰いました。

初対面でかなりきょどり気味になってしまって反省してます。

次は絡みまくるので覚悟してほしい。

 

 

そして初日の目玉であるスパイになるみたいなアトラクションへ。

ここで人生初の歌舞伎町、もろに龍が如く神室町でいつ襲われるかびくびくでした。

アトラクションの内容的には4つのミッションが用意されていてそれに伴い4つのタスクをクリアして悪の組織の陰謀を阻止するというもの。

1、2戦は惨敗だったもののたった4つなら同じミッションが来ることもあるのでは・・・?と考えてたら2戦目と同じミッションが。

これはチャンス!!と意気揚々とさっきのミッションで来てたタスクの場所へ向かってみると・・・

まぁ別のタスクになってましたよね。

 

 

 

一回もクリアできませんでした・・・

 

 

 

そろそろ時間も遅くなってきたしごはん食べるか~という流れに。

隠れグルメの町秋葉原へ移動、ここにきて全員疲労困憊。

一番東京に詳しいであろうkingATMが電車の中で睡眠、いつぎなはスマホの充電がなくなり調べられない、伊仙さんだけが頼りの状態に。

なんとか初代オフの時に記憶してたCOCO壱にたどり着きやっと一息つける状態に。

全員がカツしかないよなぁ!となってカツカレー3つ注文(kingATMは5辛、よく食べれるな?)。

いつぎなは猫舌なので食べるのが遅く、待たせて申し訳ね~くらいに考えてたら伊仙さんがトイレに。

帰ってくるとkingさんと盛り上がり始めたのでどうしたんです?と聞くと伊仙さんがそっとレシートを出し一言。

「ここは僕に奢らせてください。」全人類惚れた。

いつかお礼しないとなぁ・・・

 

 

そしてこれも楽しみだったカラオケ。

伊仙、kingの細氷隣に・・・とかうまくて嫉妬しまくりました。

いつぎなは歌下手なのでミラーボールで遊んでました。

 

21時頃、ようやくホテルへ到着。

着いたらすぐ寝そうだなって感じだったのが部屋に入った途端テンション爆上がり。

予想以上にいい物件!!これで4000円はやばいな~~!

そのままfitboxingやらラブレターというカードゲームで遊びながら気づいたら1時。

明日は10時には起きてないとなのでかなり慌てながら全員就寝。

1日が濃すぎる。

 

 

2日目

女装オフ当日。

朝8時頃いったん目が覚めたが周りも寝てるしやることもないし二度寝するか。

とか考えてたら朝10時頃。

「おきて~!!!」「おはよ~!!!」「こんにちは~!!!」「こんばんは~!!!」「おやすみ~!!!」

爆音で聞こえてきてkingATMの目覚ましか?独特だな・・・とか思いながら起きると伊仙さんがにっこにこで流してました。

 

大急ぎで支度して駅へ。

目的地の代々木へ着くと地べたに座り込むアイコンのプレート胸から下げた変態が。

中谷体育、本日の主役です。

1~2分して生クリームさんも到着、リアル脱出ゲームへ。

ちょうど1年ほど前にもあったふぉぶ関東オフで行ったリアル脱出ゲームと同じ場所なのでいつぎな、うずだお、kingは経験済み、余裕の表情です。

7個ほどコースがあり今回は魔女屋敷的なコースへ、思いのほか順調に進みノーヒントでクリアできるのでは~?となりながら最後の鍵。

残り時間25分あったのが3分ほどに、さすがにクリアしたいのでヒントをもらい何とか脱出。

残り時間23秒でした。

 

リアル脱出ゲームも終わり13時ごろ、女装会場向かうか~という流れに。

レンタルスペース直行組のヨルさんとまかろんにき面識ないし会場地獄そうw

とか話してたらほんとにそうなってたようで申し訳なさ。

近くの薬局前でまかろんにきと合流しいよいよレンタルスペースへ、中にはすでにヨルさんが全部屋のエアコンをつけてくれていて天国でした、感謝。

各自荷物を置きに3階にある和室に向かうとkingATMが涼むために8x4を、周りもそれに便乗し涼し~となってると唐突に男子高校生のノリが発動、まかろんにきがいつぎなのズボンの中へ8x4を吹きかけてきました。

即トイレへ向かって異常がないか確認、問題なくぴんぴんしてました。

 

この辺で初代オフからあったいつぎなヘアー整え計画が。

いつぎなは直毛+軟毛でかなりセットがしづらい髪なのでそれをみんなで解決しようというもの、男7人といえどかなり苦戦するんじゃないか~とか思ってたら生クリームさんが持ってきてた粉ワックスで秒殺。

数々のワックスを倒してきたいつぎなヘアーの敗北(うれしい)です

 

その後料理ができるまかろんにき、 生クリームさん、荷物もちにkingATMで買い出しに。

留守組はその間だおさんのSFCで遊んでました。

実はこの間にとある人間を呼び出していたらしいです。

 

料理班が帰宅し食材を冷蔵庫へ入れそろそろ何かしますか~という流れに。

昨日したラブレターとキャッツ&チョコレート、というカードゲームで遊びました。

久々にカードゲームで勝利して嬉しかったです。

 

そんなこんなで18時ごろ、いつぎなはここで一旦別の用事で抜けることに。

渋谷へ向かいアマガミの創設祭のグッズを買っていただいてたいずみさんと合流、忙しいなかグッズ購入から渡しにまで来ていただいてほんとに感謝です!!また東京へ来たときお礼しないと・・・

 

そんなこんなで一時間ほどして帰宅するとすでに前菜ができてたり料理班がわちゃわちゃしてたりうずだおが居なくなってだお子になっていたりかなり進んでました、そんな感じの環境が家族すぎてあぁ~家族っていいなぁってなりました、大家族が恋しい。

 

料理を手伝いだお子の写真を撮ったりしてるとメイクタイムへ。

だお子がみるみるうちにキレイになっていきかなり衝撃的(服だけの時点でも女の子)

男6人かなり緊張してます、だって完全女の子。

これかなり完成度高くない??誰か女装オフ知らない人に見せたいな・・・

となってるとまかろんにきが連絡してた人間がちょうどもうすぐ来ると。

これはやるしかない、ドッキリを仕掛けるしかないと一致団結。

相手はそう、N@nさん。

 

ここからがすごい楽しかった、とりあえずだお子をN@nさんの知らないであろう人物に設定し、声は別室でkingと生クリームさんがkingPCといつぎなスマホをディスコードでつなげ恋声を使い誤魔化す。

カメラも設置しあくまで女装オフの様子を映すだけのカメラという設定。

何も知らないN@nさんが到着し初めましてとあいさつ、何も異変を感じていない様子、なんなら時間がたちすぎてカメラの電池がなくなるレベル。

普通に席に座り置いてあったごはんを食べ始めるN@nさんに仕掛け人である参加者は笑いを抑えられず奇行に(いつぎなは謎にトイレの扉を開けすぐ閉める、まかろんにきはただ水を流しすぐ止めるとか)

流石に気づく気配がなかったのでだお子とヨルさんが話し合いまぐれで持ってきていたアイコンプレートを取りに、これでネタばらししようという流れ。

これを予想してたのかといわんばかりのだおの所持品にびっくり。

だお子がアイコンプレートをひっさげ。

ヨル 「このアイコン見覚えあります?」

N@n 「えっ・・・?えっ・・・?」

(N@nさんTwitterを開き中谷体育垢確認)

N@n 「だおさん・・・?」

大成功です。

 

その後N@nさんも仲間入りし9人でのオフに。

ふと誰かがだお子とお散歩デートをしたいみたいなことを言い出しだお子とのデートをかけたマジじゃんけんをすることに。

7人の状態からスタートしなんとか生き残りは3人、いつぎな、まかろん、N@n(N@nさんここまで残ってきてるの面白かった)

決戦のじゃんけん、1、2回目とあいこ、3回目いつぎなグー、他二人チョキ。

「っしゃああああああああああああああああああ”あ”あ”!!!!」

勝ち取りました、楽しかったです。

 

そして帰宅してしばらくするとヨルさんとkingATMが何やら怪しい会話を。

kingATM 「そろそろですかね」

ヨル 「そうですね」

 

サプライズの標的はN@nさんだけじゃありませんでした。

2度目のサプライズ、女装の標的はそう

 

いつぎな

 

僕です。

 

どうやらヨルking間で計画が立てられてたらしいです。

腕をつかまれ女装部屋へ、これ着てください!と服を渡されしぶしぶ着る流れに。

1着目ヨルさんがう~んという反応、次はこっち着てください!とさっきの服より上が小さい(腰よりちょっと上くらい)のと長いスカートみたいな形のズボンっぽいの。

しっかりと胸も作り着てみたらいいじゃないですか!という反応。

そのままみんながいるところへ連れ出されメイクに、周りからの反応も悪くなく気分的にはいい感じに。

メイク中ずっとヨルさんが肌キレイだな~化粧乗りいいな~腹立つな~って言ってて面白かったです(だおさんにも言ってた)

10分くらい顔をいじってウィッグを付けてセットしてもらってほかにもいろいろした後お披露目に、これまためちゃめちゃいい反応。

いつぎなOUT、いつきちゃんINです。

今の今まで顔を見せてもらってない(うれしい)のでそのまま鏡のあるところへ、いつきちゃんと初対面

タイプです。

正直ここまでかわいくなると思ってなかったし自分が一番びっくりしてる、だってかわいい、生クリームさんもかわいいかわいい言ってた、伊仙さんもかわいいかわいい言ってた。

だお子と二人で自撮りとかしました、気分はまるで姉妹、すごい楽しかったです。

他にもまかろんにきとか伊仙さんをかわいさでたぶらかすのも楽しかったです、美少女はいいぞ。

そんな感じでもともと企画してた人たちの女装が終わったのですがまだまだメイクしたりない様子のヨルさん、次は誰女装させたいです?って聞くと「生クリームさんですね!!」

 

3人目です。

 

みなちゃん誕生

ここから男女比率が急速に変化していきます。

初めは1-7だったのがこの時点で4-4、タイです。

 

そろそろ時間は0時を超えそう、まかろんにきとN@nさんはお泊りなしの予定だったのが終電がなくなりそう、どうする・・・?泊まっちゃえ~!と、抜けるタイミングを見失ってしまった。いつきちゃんはあざとさに磨きをかけだお子はふにゃふにゃしてて生子はだんだん2丁目になってた。

 

このあたりでまかろんにきがデザートを、白玉に唐辛子の輪とかそういうのが入ってるやつを作り始めてた、N@nさんとなまこが2丁目コントを始めたりしててめちゃめちゃ面白かった、まかろんにきは2丁目に詳しかったです。

 

そしてだお子の時もあったデートをかけたじゃんけんの始まり、勝者は伊仙さん、かなり喜んでました。

さっきだお子とデートで行ったコンビニへ今度はいつきちゃんになって行く感覚は背徳感というかなんというかがすごかった。

この間にDMでN@nさんも女装したいらしいですというまかろんにきからの報告が入ってて面白かった。

帰り道はだお子の時とは打って変わってあざとさで伊仙さんを落としにかかりました、伊仙さんは常にまずいな。。。やばいな。。。って言ってました。

 

時刻は2時ごろN@nさんとkingさんが同時にメイクを開始、4、5人目の誕生です。

男女比率5-3 まくりました。

メイク、女装終わりのkingATMは原宿だか渋谷だかにいそうなやんちゃ女子見たくなってました、N@nさんはテルマエ・ロマエ感の凄い漢前になりました。

N@nさんそっちの道で研究するのも面白そう。

 

そんなこんなで眠気とメイク、ウィッグが限界に、メイク落としと生クリームさんにつけてもらったワックスとかを落としお風呂入って化粧水、乳液つけてって感じで40分くらいかかった、女性って大変だなぁってなりました。

 

そんな感じで4時ごろ就寝、2日目(3日目入ってる)終了

1日が濃すぎる

 

3日目

起きたら11時20分くらい、N@nさんが仕事、生クリームさんが美容院で居なくなってしまってた。

2階のリビングに行くとしょうゆか何かに漬け込んだ鶏肉とニラ、もやしみたいなのを一緒に炒めたようなものが出来上がっててまかろんねき女子力すげぇ~家族だ~ってなりました、おいしかったです。

 

12時退室なのでちょっと急ぎ目に準備しつつ部屋の掃除、洗い物を済ませあまりもの分配からの出発、レンタルスペースとのお別れです、すごい良物件だったので関西でオフする時があればまた使いたい、おすすめもしたい。

 

と外に出たら豪雨、通り雨の感じだったけど傘無しだと全く移動できないほどの雨量なので折り畳み持ちのうずだおといつぎな(両方男)でコンビニに傘を買いに、戻るときにはやんでてキレました。

とりあえず何をするにも新宿なら解決でしょと新宿へ、快晴、めちゃめちゃ蒸し暑かった、kingATMの持ってたギャツビーのペーパータオルと8x4がマジで神だった。

 

伊仙さんとヨルさんが居るならやっぱりカラオケかな~って流れでカラオケに、まかろんにきはお金がないので駅出口でお別れ・・・と思ったら誰かが奢りますよ!とその流れでみんなで奢りに、まかろんにき2度目の退出タイミングを逃してしまう・・・

 

 カラオケにつき歌い始める、いつぎなは歌下手なので紅白応援Vとか団結で盛り上げた、「仲間だもんげ!」を取り合ってたの面白かった。

少ししたら生クリームさん、続いてN@nさんが合流、結局フルメンバーでのカラオケに。

これまためちゃめちゃ楽しかったです、そんなこんなでけやきさんはボルテに、ヨルさんは飛行機のため退出、お疲れ様です、伊仙さんは台風のせいで飛行機が欠航に、かわいそうに・・・

 

そして時間がたち15時頃、そろそろおなか空いてきたなぁということでカラオケ内の食べ物でおなかを満たすことに、メニューはポテトとかから揚げとか、そしてカラオケ+N@nさんと言えば・・・そうロシアンである。

 

ひとまずおなかを満たしいよいよ決戦の時、初参加のいつぎな、king、伊仙、うずだお、どうやら初参加勢は当たりを引きやすいらしい+令和になってから好調のN@nさん、激戦が予想されます。

 

じゃんけんで食べる順番を決め対戦開始、対よろ!

1番目king、不発

2番目まかろん、不発

3番目生クリームさん、不発

4番目伊仙、HIT

ここで来ました北の王者。

その後コーヒーにデスソースを入れたロシアンコーヒー

伊仙、HIT

不憫である、飛行機が欠航していなければそろそろ飛行機内で優雅にロシアンの様子を動画で見ているはずなのに、北海道から東京まで遠路はるばるやってきたのに、これである。

 

そんなかんじでテニミュテンポ+7とかFunny LogicでN@nさんをいじるとかお願いマッスルで生クリームさんのサイドチェストとかいろいろあった楽しいカラオケも終わりです。

 

そろそろ台風も近づいており解散かなぁという流れ、ここまでくると長く思えた オフが一瞬のようにも感じますがすでに6000字を超えて7000に差し掛かろうとしてるのでまぁ長かった、でも次回はもうちょっと長く遊びたいな。

 

で主役うずだお、N@nさん、kingATMとお別れ、残りは夜行バスで帰るいつぎなと毎度いつぎなを見送ってくれる聖人生クリームさん、飛行機を失ってしまった伊仙さん、とりあえずご飯食べに秋葉原行きますか~。

 

初日食べたかったが食べれなかったそばを食べ(生クリームさんに奢っていただきました、毎回夜頂いてるしいつかお礼を・・・)伊仙さんの宿探し、不幸中の幸いで一発目で見つかりそのまま伊仙さんともお別れ、出発までゲームセンターでストVをしてました、しっかり練習しててえらいなぁってなったしいつぎなもぷよ通教えてもらったんだし練習しないとなぁってなりました。

 

そんな感じで夜行バスの集合時間、生クリームさんに出発場所まで送っていただきました、ほんとに何から何まで助かりました!あと粉ワックスありがとうございます!!

 

 

 

 

というのが今回のオフでした。

ほんとに3日という期間が長いようで短くて、めちゃくちゃ濃い時間でした。

改めて参加してくれた方、突発で開始しかなり迷惑をかけまくりましたが無事楽しんでいただけて良かったです!

ここから下参加者の方々(できなかった人)への文なので感想だけ見たいという人とはここまでで。

クソ雑文を最後まで読んでもらってありがとうございました!

 

追記

 他の参加者の方も今回のオフのレポを書いてくれたのでここで紹介しときます。僕よりちゃんと書いてるし別視点が普通に面白いので見るべし

 

 kingATM

(http://tumuzikingatm.hatenadiary.jp/entry/2019/09/08/213902)

 

ヨルさん(全3本)

(https://yoru2525.hatenablog.com/entry/2019/09/09/221109)

 

 

 

 

ということで!!!

うずだお!

主役!無茶ぶり聞いて来てくれてありがとうございます!!

次回もクオリティの高いだお子期待してます!

 

ヨルさん!

裏の主役!北海道から参戦ありがとうございます!!!

ヨルさんのメイクと衣装がなければ破綻してたであろう企画でした!!またいつかかわいい服とメイクお願いします!!

 

まかろんにき!

APEX中に来ません?って言っただけで参加承諾してくれて感謝しかねぇです!!!

次回開催場所わかりませんがもし関東ならぜひ参加おなしゃす!!

 

伊仙さん!

北海道から!しかも前日からの参戦マジ感謝です!!

やっと伊仙さんと会うことができてそれ+カラオケまで行けたのでそれだけでめちゃくちゃうれしかったです!!!

 

生クリームさん!

前に東京行ったときにふと話した企画がまさか関東になって参加までしてもらえるとは思わなかったです!!!

料理といつぎなファッションにおいてかなり勉強になりました!!これからもいろいろ勉強しやす!!!!ありがとうございました!!!

 

kingATM!

主催!!!!全部ぶん投げたらすべてまとめてくれて感謝!!!

今度ネックレスプレゼントします!!

 

けやきさん!

今回もうちょっとボルテしようと思ったけどうまく噛み合いませんでした!申し訳ない!

次回はうずだお女装させながらボルテとかもしてみたいですね!けやきさんの女装も待ってます!!!ありがとうございました!!!

 

N@nさん!

被害者!唐突に呼んだのにも関わらず解散ギリギリまで参加してくださりありがとうございます!!!

歌の上手さと中居くんを堪能できてよかったです!!欲を言えばロシアンを・・・

 

あまたんさん!

いつぎなの力不足で関西開催できなくて申し訳ねぇ!

どっかのタイミングで関西でもオフ開きたいのでそのタイミングでまた遊びましょう!!!

それ以外でもまた適当に遊びましょう!!!参加待ってま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ということで!参加者の皆さん!!ほんとにありがとうございました!!!

また次回があれば!その時は少しは成長してきますので!!よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!

終わり!